2016年4月19日(火) № 61 『  さっちゃんの部屋から見えた 日本一の鯉のぼり!  』

2016年4月19日(火)の午後、幸子さんのお部屋から見えたのがこちらの鯉のぼり! 高松市立古高松南小学校(たかまつしりつ ふるたかまつみなみしょうがっこう)の校庭を泳いでいます。
2016年4月19日(火)の午後、幸子さんのお部屋から見えたのがこちらの鯉のぼり! 高松市立古高松南小学校(たかまつしりつ ふるたかまつみなみしょうがっこう)の校庭を泳いでいます。

 

旭東教会から、高速道・瀬戸大橋を通って車で2時間。

 

久しぶりに高松市内の仲間たちの家庭訪問に行って来ました。

 

正さんと牧師夫妻3人での小旅行でした。

 

**************

 

高松市内の施設でお過ごしの幸子さん。

 

約束の時間に少し遅れて到着すると、車椅子に乗って玄関で待っていてくれました。

 

しばらくは、広ーいホールを貸し切りで歓談。

 

正さんのタブレット型パソコンで旭東教会のホームページにある去年の訪問時の写真を見たり、正さんの吹いて下さったハーモニカに合わせて「いつくしみ深き」を歌ったり。

 

その後、ふと窓辺を見ると、泳いでいる鯉のぼりたちが目に入りました。

 

**************

 

幸子さん

 

4階の自分の部屋に来ればもっと見えるよ、と教えてくれました。

 

すると見えたのが、上の写真でご紹介している、見事に泳いでいる鯉のぼりたちです。

 

この日は特にでしょうか、いい具合に風が吹いて、素晴らしい泳ぎっぷりです!

 

先ほど調べてみましたら、高松市立の小学校の校庭の鯉のぼりでした。

 

岡山への帰りの車中、「子どもたちが大切にされているって感じですね、あの鯉のぼりは!日本一じゃないかなぁ」と晴れやかな心になる高松訪問でした。

 

**************

 

幸子さん。

 

5月22日(日)の三位一体主日には、いつものように、車椅子に乗って、お一人でJRを乗り継ぎ、旭東教会の礼拝に出席予定です。

 

午後はピクニックにも参加。

 

幸子さん、お弁当の申込みも確かに賜りましたよー (^^♪

 

※下の写真、2016年4月19日(火)の高松訪問時のミニ写真館です。clickをどうぞ。