2016年1月17日(日) №48 『 真冬でもあったか 旭東教会の日曜日(ミニ写真館付) 』

この日の旭東教会。くわしくは下の方の《ミニ写真館》でと思います。

 

早朝の礼拝堂の温度は2℃でした。うーんだいぶ冷え込みました。

 

そして、礼拝が終わった頃の温度は16℃。

 

えーっ、そんなに低かったのかぁ、とわたくし(牧師のもりでございます)思いました。

 

**************

 

礼拝が終わった直後、前方のお席に座って居られた、幹子さんに「寒くなかったですかぁ?」とわたし。

 

すると、キョトンとしたお顔の幹子さん。

 

なるほど、寒さなんて少しも感じなかったのですね。

 

**************

 

「冬の礼拝堂の温度設定目標は20℃にしましょう」

 

そんな提案が教会内のとある会議であったのは数日前のことでした。

 

「そうかぁ、20℃か」と思いました。以来、《20℃》が心の片隅に。

 

でも、16℃でもあたたかな気持ちになれる旭東教会だった、と気がついた豊かな日曜日だったのです。

 

さーて、その秘密はどこにあるのかしら。

 

**************

 

ミニ写真館を設置しました。あとは、写真をclickして頂いてお楽しみ頂こうと思います。

 

じーっとして居るだけでも何だか居心地のいい旭東教会。

 

教会に来るのが楽しみな旭東教会。

 

たくさんの美味しい笑顔と、おだやかで自然な笑顔のある、真冬の旭東教会をお届けできれば嬉しいです。

で、どんなことがあったのか!

 

**************

 

一応、大筋を申し上げると、こんな日曜日。

 

■冬のファミリー礼拝・・・・・・子どもたちとの合同礼拝

■恒例・お餅つき・・・・・・あん餅入りのお雑煮新登場

■グリーンシネマ・映画上映会・・・・・・フィンランド映画『ヤコブへの手紙』

 

まだ、一度もお目になかったことのないあなたも、いつかご一緒いたしましょう!

 

では、写真をclickしてお楽しみを。

 

旭東教会のナルホドの奥義?がわかるかも知れませんよー(^_^)ノ

 


下のミニ写真館・clickすると楽しくなります!絶対にオススメです(^^♪


ミニ写真館はclickしてみてください!たのしいコメントがありますよ(^^♪