2015年4月4日(土)NO.1 『  ひとあし先に 子どもたちとイースター 』*ミニ写真館付です

4月4日(土)の朝、旭東教会ではジュニアサークルでイースター礼拝を守りました。イースターエッグ探しを楽しんでいる時の一枚。
4月4日(土)の朝、旭東教会ではジュニアサークルでイースター礼拝を守りました。イースターエッグ探しを楽しんでいる時の一枚。

みなさーん、こんにちは!

 

旭東教会の教会日記をきょうからこのページでお届けすることになりました。

 

書き手は、今のところ、わたくし牧師のもりでございます。

 

2015年4月より、旭東教会に赴任いたしました。どうぞよろしくお願いします。

 

*******

 

さてさて、旭東教会教会日記の記念すべきトップページを飾りますのは、JC(ジュニアサークル)サタデーのイースターの祝いのときの一枚です。

 

他にも、この日の様子は、この日記の下の方に、ミニ写真館としてご覧いただけるようにいたしますので、ぜひ、clickして見て下さいね。

 

*******

 

この日のJCのさいごに、わたくし、子どもたちに一つのミッションを伝えました。

 

お孫さんを連れて来て下さった方の言葉によると、家に帰ってから、ミッションを果たすべく、ひとりの女の子、さっそく行動に移った、と翌日伝わってきました。

 

そのミッションとは・・・・

 

「次のJCの時に、おともだちを一人、つれてくるように頑張ろう!」

 

でありました。

 

*******

 

わたくし、子どもたちに伝えたその日の夜、静かに思っておりました。

 

「おともだちを一人・・・」というのは、何も、子どもたちだけのミッションではないよなぁ、と。

 

そう、イエスさまは、旭東教会のみーんなにそのことを託してくおられるのですよねぇ。

 

*******

 

ということで、記念すべき、新装開店のホームページ、このような形での公開とあいなりました。すえながーく、みなさま、どうぞよろしくお願い申し上げます。またのお越しをお待ちしています。end

 

※以下、ミニ写真館は、クリックすると、楽しさが3倍くらいになると思います(*^^)/